もっと早う、言ってや。

tn_2012-10-08 15.59.06.jpg

家の裏でネギを育てているのですが、
根さえ残っていたら、獲っても獲っても生えてくる。

こんな砂地の痩せた土壌なのに、
生えてくる生えてくる! ネギって生命力強いんだなぁ♪

ネギの生命力に憧れているテンチョの生命力はひ弱です。

今日は夕方、三連休も終わって一息できるなあと、
帰宅の準備を始めていたら、


携帯電話に、
妻から、赤虫が今日で終わるから、

買って帰ってきてとCメールがあり。

慌てて、八坂の塔の下、大空熱帯魚に赤虫買いに走りました。

ところが休み。

ここが休みだったら、京都の西の端、
四条梅津段町の光鱗まで、
買いに走らんならんやんか!!

バイク吹っ飛ばして、京都の東の端から、西の端を一往復。

どうにか冷凍赤虫ゲットしました。

小学校の頃から、買い始めた熱帯魚。
今は金魚もいますが、
何かしら、耐えること無く、水槽には魚がいる気がします。


ギリギリになって言われても困るから、
赤虫に限らず、

「何事も切れる前に早く言って欲しい」

これは父の生活信条ですが、
今日はほんまにそれ思いました。

流石に、10月。
日の暮れた市内を半袖姿でバイクまたがっていると
寒かった(^^;)