子守りな一日

tn_tn_tn_2012-09-23 09.58.35.jpg

今日は、甥が遊びに来ましたので、
仕事しながら子守りして一日経ちました。

あっちこっちジッとしていない。
なおかつ、
そこらじゅう、さわり倒すため、

階段から落ちないか、怪我しないか、
仕事どころではありませんでした。

テンチョの二歳のころもこんなんだったのかなあ。


幼稚園児の親子陶芸教室で経験はあったものの、
お母さんがお迎えに来た頃にはグッタリ。

子育ての大変さを少しかじった気がしました。

もう少し大きくなったら、
お世話も楽になるし、

あちこち連れて行ってあげられる。

カブトムシ取りに行ったり、海へも。


沢山食べて、一日もはやく大きくなって欲しいと願います。

それまでせいだい、悪させえよ〜。