男前すぎ、現る。

2012-08-19 11.26.31s.jpg

ちびっ子ギャングがちょくちょく遊びに来るため、
おもちゃや滑り台を両親が買い置きしまくり。

家の中が、オモチャだらけで弱っています。

それは置いといて。

明日の早朝は、サッカーのフランス戦があるため、
早めに寝ます。
トルシエ監督時のフランス戦が2001年でしたので、
あれから10年の月日が、なんとも感慨深し。
フランス↓、日本↑の今、どれくらいの差が付くか、楽しみです。

今日は昼から店番。

西の方からのご夫婦が家を新築したので、
前から欲しかったお福のシリーズをとたくさん、ご購入頂きました。

ありがとうさんです。


マグカップ、にコーヒー茶碗、小鉢に、湯呑。
お福さんばかり沢山有っても、うるさくなりますよと!
お告げしましても、
家族が多いから、前から欲しかったからとテンチョの話に耳を傾ける余裕無し。

聞けばお子さんが三人いらっしゃるようで、
親に預けて、今日は夫婦二人きりで、嵐山に泊まるんですと。

ぱっと見、テンチョと年齢も変わらず、
子供も三人の家族サービス。

欲しい物は、金額も確認せず、さくっとキャッシュで購入。

格好よすぎ、男前すぎる。


その昔、負け犬とか言う言葉が流行りましたが、、
テンチョなんか、負け犬の総大将、みたいなもんです。


でもね、
テンチョの身の回りに、もっと男前のヒトいました。


窯元のお兄さん。

子供数人、両親の面倒も見いの、休みなしの、
塾にやり〜の。
家族の大黒柱になって、早朝から夜遅く、テンチョの寝ている頃も、
工房で作業。一切愚痴こぼしているの見たこと無し。

格好良すぎ。

一番格好いいヒトがテンチョのすぐそばにいたはる。
そういうヒトほんま多いよ。

明日から、男前豆腐、喰って、
すぐそばのヒト、手本にしよう。