丹波の黒枝豆2012

P1000301s.gif

今日は田舎の義理の両親が来てくれました。

今年最初に採れた黒豆を持って。
昨日の晩に電話がかかってきて、
明日、持っていくからと。

良いですのに。雨降ってるのに。

週明けにテンチョがむしり取りに行く言っているのに、

なんぼあってもいいやろと
わざわざ自宅まで持って来て下さった。

テンチョ泣けました。
周りに恵まれている。

早朝取れたての豆を早速湯がいて
黒豆パーティー、たらふく食べました。

今年の豆の味は素晴らしい。
ここ10年間で、一、二の味かなあ!!

大粒、プリプリの豆の味!甘すぎる!
少しの塩を足したことで引き立つ甘さ。

ビールがすすむ。
いつもたべているアテが霞むおいしさ。

テンチョわかりました。

多分、すんごいのが出来たから、
うちの両親や家族にもビックリさせたろう!
おもはったんですわ!

滋賀県の親戚から頂く小さい、白豆の枝豆も美味しいですが、
やっぱり黒枝豆ですわ。

鮮度が落ちるので、これを滋賀県民の親戚にお裾分けできないのが
歯がゆい。

この記事を更新中も飲みながらタイピングしていますので、
ひどい、誤字脱字がいつも以上になっているかも。

明日のしごとなんか、どうでもいいんや。

テンチョは壊れました!!
今日は飲むぞ−−−−−!!!