夢のさけび

7719292s.jpg

みなさま、こんばんは。
今日はお客様をごちそうしようと、
ネギうどんで有名な祇園萬屋さんへ、連れていったんです。

営業時間12:00〜20:30、大丈夫、
念のため、電話もして、

「今日は営業しております」

と店の人の確認までとったのに、

店に着くと営業終了の看板。

聞くと昼の三時には出汁や材料が全部でてしまいました、とさ。

ショック(>_<)
東西芸人で取り上げられたからかなあ。。

ケチなテンチョが珍しくご馳走しようとしたからか、
分かりませんが、馴れんことすると、こういうことが起こります。

話は変わりますが、
最近、良く夢を見ます。
昨晩がそうでした。
(寝不足と、酒の飲み過ぎのせいもあったと思いますが)

夢は自分自身の無意識からのメッセージらしいんですが、
意味不明な夢ばかり、繰り返すので、困っています。

一つは
滝のような大雨が空から降ってきて、
テンチョの家の二階にふりかかる夢。

バケツをひっくり返した様な大雨に、
古すぎる母屋がどこまで耐えられるか、

呆然と立ち尽くす自分がいます。

もう一つは、
朝、二階のテンチョ部屋から、
おりてきたときに、
階段や廊下中が、猫のウ×チだらけになっている夢。

こちらも呆然と立ち尽くす自分がいます。

妻の指摘によると、そんな時はギリギリ歯ぎしりをしたり、
「すいません、すいません」と、声を出して謝っているらしいです、、(>_<)

まぁこういう夢を見るときは大抵ストレスがたまって、
精神的状態が不安定な時らしいですが、、、




ところがどっこい、先日のテレビで、
排泄物の夢は、金運が貯まる暗示だとか、

また、滝などの洪水の夢は、
不安や恐れ、罪悪感や苦い思いなど
ココロの中のマイナス要素がサッパリ流れてしまうんだそう


縁起の良い夢見たので、テンチョも一週間の良いスタートがきれました。

皆さんも
今週も素敵な一週間に
してくださいねー!!