夢叶った!大手饅頭ゲットす。

1425119s.jpg

みなさま、こんばんは。
11月22日は良い夫婦の日だそうです。

ちなみにオシドリ夫婦と言って一番最初に思い浮かぶのが、
いまだに、
三浦友和山口百恵夫妻だそうです。

この記録はテンチョが死ぬまで続きそうですが、
みんな、ふたりが一緒にいるのいつ見たの?


明日からの三連休は妻が仕事なんで、
今日は良い夫婦の日だから、
特別にテンチョが妻にたっぷりマッサージをして寝ることにします。

今日は観光バスでの途中だから、
少しの時間だけと言って、

岡山からお土産を持って、買い物にきてくれた、
おじさんがいらっしゃいました。

なにくれたのかなあと包み紙を開けると、
岡山名物の大手まんじゅう。

これ、県民ショーで見て以来、
メッチャ食べたかったやつやん。

ドライブが好きなんで、あちこち遠出するのですが、
京都から日帰りに限定されると、
東は長野くらい、西は岡山までに限定されます。

備前焼見に行ったり、日生でカキオコ食べたり、
岡山城行ったついでに、天満屋寄って帰った日があり、
岡山県民気分を満喫したのですが、

帰宅して思い出したのが、この大手饅頭でした。

岡山県民は、一年中たべるとか。
急な来客のために冷蔵庫に保存。

残ったら、お湯を注いで汁粉にしたり。

京都では売ってませんから、、
今日頂いた堤さんに、感謝感激です。

父と母、妻と、テンチョ四人でたべて、

感想を聞くと、みんな

「ほんまに上手いね!
小さくて、酒粕こしあんが優しい」
と絶賛でした。

神戸の義理の父が和菓子が好きなんで、
大手まんじゅうのこと話したら、
そんなん知らん言うてたし、

こんど、買ってお土産に持ってってみよ。


明日からの三連休、出だしは雨らしいですけど、
クロネコヤマトさんと話してたら、
明日からスタッフ増員しないと、
集荷に回れないらしいので、

おそらく、今週末の京都は、今年最大の人出になるでしょう。

だから、今日はもう寝ますね^^

本日も有り難うございました。