勤労感謝の日の京

2173953s.jpg

皆様、こんばんは。

勤労感謝の日も仕事でした。

あー神さま!
平素の労働を報うべき人にこそ、
休日をお与えて下さい。

今日の京都東山は
心配された雨も思ったほどで無く、
夕方から、今年最高の人出となりました。


夜6時、店の前にまで行列ができ、
将棋倒しが心配になるほど、
三年坂は人で埋め尽くされておりました。

言わずと知れたことですが、

京都の紅葉は、ただ紅葉の景色だけでなく、
お寺との対比があるため、
他では味わえない紅葉の景色を楽しむことができるからでしょうか。

多くの外国の方が今日も沢山の写真を撮っておられました。

不思議なことに、
外国の観光客が、テンチョの店をバックによく写真を撮られんです。

交代交代、みなさん、お撮りになる。

有りがたいことですが、
そんなにテンチョの店が珍しいのでしょうか。
古い、汚いだけが取り得の店が絵になるのでしょうか。


「まあ、見て貰うのは、見られるのはいいこっちゃ」

と一同、喜んでおります(笑)

今日はそれだけの話です。

明日こそ、頑張ります。
本日も有り難うございました。