愛犬ラーメンの謎

20121205_181416s.jpg

みなさん、こんばんは。

今日も寒かったですが、夕方5時を回っても、
多くの観光客が来られていますので、
ストーブ炊いて、吹き曝しのような店開けて、
じっと店番してます。

閉店時には、ある意味、修行僧の行より、厳しいぞ!
と皆で笑っています。

自宅に帰ると、珍しい宅配ラーメンのチラシがポストに。

良く見ると、愛犬ラーメン!!

犬用かよ!

人間が電話して、
愛犬のために、ラーメン宅配してもらうようですね。

キャッチコピーには、
散歩の後に最適!!喉も潤う冷やしラーメンタイプと書いてある。

冬でも、冷やしかよ!

おまけに580円という強気な価格設定。

テンチョ家族の大好きな山科の幸楽苑のラーメン290円の倍。

テンチョ二重に、三重に
ビックリしました(^_^;)


でもねー。
ペットビジネスは本当に儲かるらしいですね。

TBS「がっちりマンデー!!」
で前に紹介されてましたが、

犬猫の数の方が子供の数を昨年初めて上回ったそうで、
その後の成長曲線も急カーブ、二兆円に迫るらしいです。


そういえば、テンチョにも思い当たる節が。

先日、お客様で、「犬の茶碗ある?」って
言いながら入ってこられた方いらっしゃたんです。


「もちろんございます!」とテンチョが自信たっぷりに、
犬の絵の書いたご飯茶碗や湯呑をお見せすると、

お客様は「人間の食べる茶碗ちゃうんや、
ワンちゃんのドッグフード載せるお碗やがな!」

「そっちかよ!!」

テンチョは心の中で呟きましたが、商売人のテンチョは
営業スマイルで黙って頷くのでした。


天国のご先祖様ーーー!!

「世間の常識」

この言葉は、もう、平成24年民主党政権下の日本社会では、
死語になってしまいました。