イノダコーヒへ逃避行

2013-01-18 16.14.39s.jpg

みなさま、こんばんは。
今日は朝から小雪舞う一日、車にエンジンをかけようとしたら、
窓ガラスに霜がおりていたので、お水をかけて溶かしました。

ここまではいつもの朝なんですが、
エンジンを暖めている間に、トイレに行って、
さあ出発しようとすると、フロントガラス一面氷。

最前よりもひどい(T_T)

「当たり前やん、フロントガラスに水かけて、
すぐに出発せえへんから、こないなるにゃ。」

テンチョ40歳にして恥ずかしながら、ビックリですが、
今朝の京都はそれだけ寒かったということ。

店番はやはりほんまに閑で、お手上げ状態。

あまりの寒さに、皆で、斜め向かいにある、
イノダコーヒでリラックス。
2013-01-18 16.11.25s.jpg
流石に暖かい。コーヒーとハムサンド食べて、一瞬だけ優雅な時間を頂きました。
2013-01-18 16.02.41s.jpg

青龍苑のなかの池や茶室など広いお庭が見えて、最高です。
2013-01-18 16.02.17s.jpg

お会計で、「領収書を松韻堂でお願いします」
と店員に伝えましたら、

「松エイ堂ですね」

と言われ、あーショック(T_T)

「いいえ、松イン堂です」と、

少し大きな声を張り上げて云うと、

字が分からないので、こちらに書いて下さいと、
メモを渡され、ダブルショック!!

斜め向かいの店だよ〜(>_<)