ヘッドトリップ

2013-01-26 22.26.27.jpg

みなさま、こんばんは。
まもなく一月も終わりと言うことで、
今日は気分を新たにしようと、散髪に出かけました。

まあ、仕事が閑だったから合間に行けたんですが、
いつもより短めにカットして、
週明けから頑張ります。

帰宅したら、通販で買った、こいつが届いていました。

ヘッドトリップです。
10年前に河原町のロフトで癒やしグッズのこれを
見つけてから、妻がやみつきに。

以来、毎晩、これを使って写真のキャラクターのように、
夫婦でラブリーにマッサージが日課です。

毎晩たっぷり使うので、金属疲労をおこして、
一本ずつ、取れてきます。
二年に一回は買い直しているので、これで4代目になります。
2013-01-26 22.33.14.jpg

写真の様に、あまたに被せて上下することで、
先端のボールが頭皮を刺激。

疲れがスーッと取れるとのことです。

テンチョは全く効果がないので、ヒトによりますけどね。

今日は仏事の粗供養の注文頂きました。

なくなった方のお名前と作者の名前が同じなので、
気に入ってこの品を選ばれたそうです。

こういうご注文、意外とよくあります。

良三というヒトが作家 良三に惹かれて
幹子が幹子。
淳司が淳司。

先日は楽茶碗の太夫黒。
こちらは長太夫というお医者さんの名前が同じと言うことで
気に入られたそうです。

旅行に行ってお土産売り場で、
自分の名前のハンコやキーホルダーがあるか、
無性に調べたくなりません?

湯呑の正面に、漢字や名前入れてみるのもありかもです。