東山瓢箪プロジェクト

411590.jpg

みなさま、こんばんは。
昨日のWBC台湾戦、興奮しましたね。

白熱の延長戦。
布団の中に入っても決着が付くまで見届けてから寝ました。

9回二死からの井端のヒットも凄かったですが、
盗塁した鳥谷。

あれでゲームセットになってたら、
翌日全スポーツ紙で戦犯あつかいにされていたろうから、
もっと褒めてあげて欲しいです。

韓国が去ってしまったのは残念ですが、
決勝まで目が離せません。

明日は京都マラソンということで、
ランナーとともに入洛される応援者の多いこと。
最近の市民マラソンブームを肌で感じることができました。

ワコールさんが2013年の京都マラソンコースムービーを見ましたが、
西京極から平安神宮まで走れるってだけでも単純に凄いことですよ。

話は変わりますが、お隣の瓢箪やさんが、
今年から、東山を瓢箪でキャンペーンに参加しゃはりませんか?
と東山瓢箪緑化キャンペーンのチラシとひょうたんの種を沢山頂きました。

東山区内では現在、ひょうたんを育てて下さる方を探されているそうです。

京都市東山区を瓢箪(ひょうたん)で風情ある街につなげようということで、
秀吉ゆかりの東山では、瓢箪を使って、壁面の緑化キャンペーンを進行中。

3月23日の日に東山総合庁舎一階の交流ロビーでひょうたんの種を配布だそうです。

一度、ゴーヤーとか家庭菜園で作りましたが、
ごっつい葉の裏に蚊が住み着いた経験がありますが、
それは蚊取り線香で退治するとしまして、

早速に明日から、瓢箪の種を植えてみます。

テンチョの店みたいな古い家だと、きっと千成瓢箪似合うな。

うんうん。

それではまた。
明日も頑張りますー♪