ながーーーーーーーーーーーい お付き合い

8074623.jpg

みなさま、こんばんは。
今日も夕方、えげつないほど雨が降りましたね。
テンチョはタダ歩いていただけなのに、頭から足先まで、
ビショビショになってしまいました。

今日は最高気温20℃。
明日は最高気温が8℃とのことでこの気温差に笑うしかありません。

テンチョの大切な相棒、
モノクロレーザープリンタ、リコー IPSiO SP 4000。

こいつの調子が朝から悪くて、
印刷のたんびに、キュルキュル音がして
気持ち悪いので、リコーさんに電話して、
見に来て貰いました。

定額保守サービスに入ってられないそうで、
通常なら15000円ほどかかりますが?

保守点検に入って頂くと、1年契約で、9千円ほどになります。
とのことで迷わず、入りました。

以前は、インクジェットプリンター使っていましたが、
モノクロの印刷途中なのに、なぜか赤が切れたり、青が切れたり、
毎月の純正インク代がハンパじゃありませんでした。

カラーである必要が無いことにふと気がつき、
それ以来、
リコー IPSiO SP 4000+リサイクルトナー!!
で最高のコストパフォーマンス。

これまじで買って良かったよ!!
だから今日、相棒の異変を放っておくわけに行きませんでした。

リコーの営業マンさんも直ぐに飛んできてくれて、
これからも浮気せず、壊れるまでこいつ使い続けるつもりです。

アフターサービスの重要性ですなあ。

帰宅後、さらなる相棒の異常は続く。
家の洗面所の下からも水がチョロチョロ。

どうもパッキンの老朽化でホースから水が漏れてるみたい。

10年ほど経つと、電化製品や住宅設備機器は、
故障が発生しやすいそうです。

慌てて近くに住む友人の陶芸家Gちゃんに電話。
(困った時はなんでもまずGちゃんに相談します)

水道のパッキンなんか、ホームセンター行ったら、
売ってるから、店員も親切に教えてくれるし、
自分でやったら〜。僕もぜんぶ自分でやってるよ。

それは洗面台の上部。外側の話であって、
テンチョの漏れている箇所は、洗面台下の開きの中の部分。
真っ暗やし、分からんねんて。

水回りの救急サービスなども検討しましたが、
結局、松下電工に電話したら直ぐに修理に来てくれるんで、
そのまま待つことにしました。

何処の店で買われても大差ない中、
アフターサービスの良さというのも、
そのお店で生き残る上で不可欠ですね。。

買って頂いて終わりでは無く、買って頂いた後も
みなさまながくお付き合い致しましょう。


ながーーーーーーーーーーーい お付き合い、

・・・京都銀行



でなく、松韻堂♪