ちゃいちーな厄

5411586.jpg
今朝、クルマを乗ろうとキーを回したら、
エンジンがかからない!!

なんでー?
なんど回してもキュルキュルという音すら無し。

クルマを乗って三年間、バッテリーを変えてなかったので、
バッテリーをあげてしまったようだ。

それか昨日の夜に、書類を探しにクルマのシートの下を探すとき、
室内灯を使ったのを消し忘れたからか?

不幸にも開店まで一時間を切っており、
電車で行くと、やはり半時間ほど遅刻しました。

営業時間をとおに過ぎて、慌てて店を開けた今日。

やがてある方からの荷物が届きました。
いつも通りにカッターでシュパシュパシュパ。

パンパンにクッションが入っていたようですが、
いつも通りに、ダンボールを開いたら、

目の前が真っ白??

パーンッ!ジャラー〜ジャラー〜

パチンコ玉みたいな白いつぶつぶ。

パチンコ玉半分ほどのおおきさの発泡スチロールが
ダンボールいっぱい敷き詰めてあって、
それがテンチョの机で一斉に飛び出したからーさあー大変。

こんな面倒くさい、緩衝材あるんや!

腹立たしさを通り越して笑ってしまう自分。

どこで売っているのか?

コロコロ、コロコロ、服につくは、
机の下を転がるわで、掃除大変。

猫だましを喰らったようで、半日は戦意喪失しておりました。

夕方、海外発送の荷物があったので、

もう6時やけど、

郵便局の本局やったら24時間空いているなあということで、
電車の駅の途中にあるから、持ち込もうと思って、
清水の店から担いでいったら、

ガチョーン!!

なんと締まっているではありませんか?

そんなハズはない?
なんでー?

24時間いるはずの郵便局が、
ゆうゆう窓口のインターホンを何度鳴らしても誰もでてこず。

おかしいなあ?おかしいなあ?
と思いながらも、あきらめ、

蜜柑のダンボールほどの荷物、
家まで10キロの片道持って歩くはめに。

重かったし、恥ずかしかったが、
そもそもはテンチョがクルマのバッテリーをあげてしまったのが悪い。
日頃の管理不足。

結局、これが厄年ちゅうこと、ちゃうかあと、
厄に転嫁してしまうのでした。

タイトルのちゃいちーは小さいを反対から読んだ若者コトバだそうです。

それではまた。
明日から気を取り直して頑張ります〜。