未だ見ぬゆるキャラ達よ

20130418.jpg

みなさま、こんばんは。
今日は久しぶりの電車男でした。

車内でつり革を持って、広告など見ながらの通勤も
また楽しいもんです。

なにげに、南九州PRの広告があったので、
行って見たいなあとマジマジと活字と写真に目を走らせます。

2013041801.jpg

こちらは熊本、中学の修学旅行以来、20年ぶりに去年熊本を再訪。

熊本城へ行ったり、馬刺しを食べたりして、
楽しかったついでに、甥に大人気のくまモンを買って帰りました。

その下、宮崎や鹿児島まだ未踏の地なんで行って見たいなあと
目線を下に、、、、
2013041804.jpg

これが鹿児島と宮崎のゆるキャラか??

まゆまろとせんとくんを見ているテンチョが言うのも何ですが、、

朝から結構な衝撃を受けた、、、

この二匹のゆるキャラのどこに、
宮崎や鹿児島のイメージが詰まっているのか?

日本もまた広し!!