昔三高、今三低

20130419.jpg

みなさま、こんばんは。

あいにく愛車を人に貸しており、通勤の足がないんです!
三日連続電車男のテンチョです。

駅から帰るコールを家内にすると、
「また電車?原チャリで帰って来たらええんちゃうん?」
言われ、

「そうだよな!」
てっきり原チャリの存在を忘れていました。

円安でガソリン代が高くなって、車通勤も再考しないと思い、

電車通勤もしたものの、往復のバス+電車代860円
時間もかかるし馬鹿になりませんでした。

燃費最高、これから通勤はやっぱり原付かなあ!!
だったらカブがいいですね。

以前テレビで「ガソリン5リットルでどこまで走れるか?」という企画で
スーパーカブ50が使用され、結果は400キロ超えてましたもん。

電車通勤したことで、時間とお金と引換に
庚申さんの八重桜や近所の満開の藤、土手の芝桜の写真も撮れたし、
良い経験になりました。

20130420.jpg

テンチョの話は突然変わります。


昨日YouTube見てましたら、
女性が求める「結婚3条件」今昔いう動画がありまして、

昔の三高、高身長、高学歴、高収入というのは、
女性の社会進出とともに求める物でなくなり

三低、低姿勢、低依存、低リスクになったそうな。


低姿勢=偉そうにせず、レディーファースト、腰低い。
低依存=家事を妻にまかせたり、雑事をおしつけず。
    妻に押しつけず食事や洗濯など自分でサッサとする。
低リスク=リストラに遭ったり、ケガをしたりしない安全な仕事。

まさにテンチョのことだよ!!
全部当てはまるぞー!!

三高だったら高身長のみ当てはまり、
肩身の狭い思いをしてきたテンチョ。

ついに時代がテンチョに追いついたー♪

と思ったら、

テンチョは既婚者でした(>_<)

母よ!
もう10年遅く産んで欲しかったです(^^;)