母の日の経験則

1647309.jpg

みなさま、こんにちは。
今日は穏やかで過ごしやすかったですね。

まもなく母の日父の日と言うことで、
今年もなにか夫婦で考えて贈らないいかんと夕食後思案中。

毎年、弟夫婦が高価なもんをプレゼントしてくるんで、
兄夫婦のプライドも有りますが、ない袖は振れませんし、
父の日母の日のプレゼントは気持ちの問題、
金額の多寡ではないと割り切ってます。

昨年互いの夫婦に贈った京都の老舗料亭の懐石弁当は、
大変不評で、気まずい思いしました。

「母の日当日は昼にクール宅急便で母の日の弁当届くから、
なにも昼ご飯用意せず、お腹空かして待っといてや!」

言った手前、届いた弁当は冷凍で、
自然解凍しないと食べられない代物。

腹すかした父母は待ってられず、食べられる食材から、
冷たいまま箸をつけ、全部食べ切るには、翌日の昼まで
かかったと言うからビックリ仰天。

テンチョが注文する前に、
よく調べないからこういう事態に(>_<)

でも、こういう失敗も家族にとって良い思い出になりました。

今年は、母に聞いたら、
近所のファミレスで良いと云うし、

父は寿司が好きなんで、
もりもり寿司いう、金沢の寿司屋つれて行く予定にしてます。


本当は父の日と一緒にして旅行をプレゼントしたいんです。
(今年は、資金的に無理なので来年にでも・・と計画中)

みなさんはどんな贈り物をあげるご予定でしょうか ?

最後は手前味噌になりますが、
まだお決まりでない方は弊店でも選んでみて下さい。
お母さんお父さんがとびっきり喜ぶプレゼントが見つかるはず です。


それではまた、
良い週末になりますように。