肝心な所でダメなWIMAX

P1000696.gif

みなさま、今晩は。

ゴールデンウィークの計画お済みですか?
テンチョはひたすら仕事あるのみ(^_^)v

そんでもって、
連休前の最後の平日の今日は修学旅行生がピークでした。

日常の学生生活から外れてテンションが上がってるんで、
店の奥にいても一行が来ると直ぐ分かります。

テンチョの学生時代もあんな煩かったかと思うと赤面の至りです。

旅行というと、上旬に行った草津温泉
外出先でもモバイルルーター言うて、WiMAXが使えるのを持って行ったんです。
でも、いざ使おうとすると、回線が繋がらず。

まさか草津温泉ほどの観光地でもWiMAXは圏外でした。
それもそのはず、草津温泉は標高1000メートル以上にありますから。

行って初めて知ったんですが、
草津温泉は京都の愛宕山の山頂よりもずっと高い。

帰宅して、西の河原露天風呂行ったか?
聞かれましたが、夜寒すぎて、雪が降ってるんですよ。

外湯巡りは中途半端な季節に行ったらカラダ壊します。
次回、草津温泉は必ず夏に来ることにしました。

このWIMAXいうもんは、
肝心な所でプツプツ切れます。
地下鉄の中はもちろん、車内でもさっきアンテナたってた思うて、
ビルの陰に入ったら、急に圏外。

低料金、速度制限なしいうても繋がらなければ意味も無し。
ちなみに、テンチョの店もWIMAX圏外です(^_^;)

それではまた。
良い週末になりますように。