口コミを信じますか?

9436797.jpg

みなさま、こんばんは。

新しい町伏見に移ってまもなく10年。
10年も経つと、寝に帰るだけの家であっても
様々なトラブルに有ってきました。

湯沸かしが壊れたり、洗面台の下から水が漏れたり、
ネコの避妊に動物病院、歯医者や内科や眼科にもお世話になりました。


勝手知ったる店のあるほうなら、

眼科やったらどこ行け、
屋根瓦の修理やったら、この大工さんみたいな、
かかりつけの医者、腕の達者な方を知ってるんですが、

新しい町となると一から手探りで探す必要ありますよね。

そんな時、やはり頼りになるのはネットの口コミや、
友人のアドバイス

とにく日本人は口コミやレビューなど、
みんなが買っているか買う、
並んでいるお店だから、並んでみるみたいなのが
国民性らしい。

我が家もおんなじ。

失敗したくないから、
伏見在住の先輩Gちゃんやkくんに聞いて、
評判の良いとこ教えて貰って行動半径を広げてきました。

一回変わったくらいで
ここまで困るんだから、
弟のような転勤族って大変だろうね。


今日はネタ切れで申し訳ございません。

昨日のネタが 長すぎ!!と不評だったので、
短めの一般論で終了とさせて頂きます。

それではまた。