プロは毎日やるべし。

4643037.jpg

モンスターエナージ−凄い。

いつもぐっすり眠れるのに、目が冴えて、深夜3時頃まで
寝付けず、おかげで、翌朝めちゃくちゃシンドイ。

エナジードリンクを飲むときは、
TPOを考えて飲みましょう。

仕事に行く前に飲むのが良さそうです。

しんどくても、
そこに仕事が有る限り、休むわけにはいかず、

「プロだろ」
自分に言い聞かせて閉店まで頑張りました。

プロって言うのは
それで収入を得ているからプロいうだけでなく、

毎日してるってのもプロの条件ではと思います。

傍から見たら、
一日くらい休んだら良いんちゃうの?
言われても、

本人にとっては、一日休んだだけで腕が鈍り、
いつもの能力を取り戻すのに時間必要。

自分にはわからない画家の先生 加藤力之輔さんも
毎日筆をとらないと筆を持つと言うことが生活のリズムになっていると
仰っているのを、ジャンルは違っても凄く思いました。


だからテンチョも毎日やるんですよ。


ロクロでも、接客でも、車の運転でも、
包装でも箱書きでも、掃除でも。

店長業のプロ目指して^^

それで食べていくと言うこともプロだけども、
毎日やるということもプロの条件のひとつ。

だからテンチョも明日もマンネリの仕事やります。

それではまた。
良い週末をおすごしください。