ワッコにおまかせ??

20130514.jpg

みなさま、こんばんは。

今日は弟が母の日に送ってきてくれた、
中村家というお店の、あわび、うに、ホタテなどの入った
海宝漬け皆で丼みたい贅沢に載せて食べました。

こんな豪華な珍味こちら、関西にはないので、
有り難く頂戴しました。


なんぼぐらいのもん、弟は母の日に贈ってきたのか、
調べたろうと、「中村家、海宝漬」で検索。

値段は、1パック4000円くらいかな?
あわびやうに、いくらなど、具材を考えると結構お安い。

お取り寄せで1位になったり、いろんなマスコミで
取り上げられている人気の商品みたい。

news every.〜冬のお取り寄せ』『SMAP×SMAP(スマスマ)』
『ズームインSUPER』『とくダネ』『朝だ!生です旅サラダ』『news every.
『行列のできる芸能人通販王決定戦』『ちちんぷいぷい
ぷっすま』『冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP

たしかに結構美味かった。

テレビ番組ついでで思い出しましたが、

先週は、TBSのアッコにおまかせと言う番組の担当者から、
電話がかかってきて、

クイズの企画で使いたいので、
急遽テンチョの店の商品を送ってくれとのこと。

有りがたや〜。

「TBSの日曜昼のアッコにおまかせ!に店の商品でるで〜」

結構、興奮気味に、家族に伝えると、
「そんな番組しらん」「なんかあるなあ」と浮かぬ顔。

知らんのやったら、まあ良いかと思い、
番組担当者と、電話で打ち合わせ。

どうもテレビ番組の打ち合わせって、
急遽企画や、放送が変更になったり、連絡も深夜になるもよう。

最後の連絡も土曜日の夜11時にテンチョの携帯電話に。

さすがにもう寝てたので着信に翌朝気づく。

多分、もう、企画なくなった!

その謝罪の電話やと思ってこちらからかけ直さなかった。

数日後、忘れた頃に担当者から、再度、電話があり、

「無事、商品の方、放送で使われました。
残念ながら、点数が多くピックアップされず、
申し訳ありませんでした」

とのお詫びの電話。

テンチョ:「まじで!!結局は、あの湯呑み、放送されたんや、
クソっ!うっかり見逃してしもうた(T_T)」

そのことを母に告げると、

母:「そんな有名な番組に放送されるんやったら見とくのに、
もっと早ういわへんのや(-_-)」

テンチョ「だって、最初に、アッコにおまかせに出るいうた時、
おかん、そんな番組しらん言うたやん!」

母:「あんた、ワッコにおまかせ言うたやん(^^;)」

どうもテンチョは「アッコにおまかせ」言うたつもりだったのに、
滑舌が悪かったのか、興奮していたのか、「ワッコにおまかせ」と
どもってしまったようで、ボタンの掛け違いはそこから始まっていたようです。

ていうか、
「アッコにおまかせ」よく知ってるんやったら、
「ワッコにおまかせ」って聞こえた地点で、

普通、察して、気づくやろ!!

とココロの中で呟いて、
いつもの仕事に戻るのでした。

明日は葵祭、日中の気温は30度を超えますから
見に行くヒトは、万全の対策でどうぞ。