豆乳を投入せよ。

6309606.jpg

みなさま、こんばんは。

テンチョの身長186センチもあるんですが弟は170センチほど。

甥っ子もその兄弟の体格差にビビって、

「どうしてオッチャンは大きいの?」
と聞かれるんですが、

「小さいときから牛乳飲んでるから。
毎日牛乳ちゃんと飲んで、
オッチャンみたいになってね」

とアドバイス

でもこう言った手前、
牛乳は大好きですが、さすがにもう成長は要らんやろとのことで、

代わる物として健康にいいという理由で、豆乳をずっと飲んでます。

日本豆乳協会というのがあって、
ホームページで豆乳の力について調べると、

イソフラボンが含まれ、女性ホルモンを補い、老化防止。
美肌効果、乳がん予防、コレステロール動脈硬化

めちゃくちゃ体に良い飲み物じゃん。
特に女性にとって。

家内にもすすめましたが、まずくて飲めないというから、
先日イオンの飲料売場に連れて行きました。

そこには紀文のいろんなフレーバーの豆乳が山積みに。

コーヒー味、フルーツ味、ラムネ味。
変わったとこでは、お汁粉味、焼き芋味なんかも。
現在25種類も有るんだそうです。

こちらをいくつか買って飲ませると、
美味しいといいましたので、
おそらくは、豆乳の味が合わない人が多数いらっしゃるのでしょう。

でもテンチョは、豆乳の味大大大好きなんで、
水のように飲めるから
専らノーマル、もしくは特濃。

足りない脳がこれ以上老化しないように
実は、毎日豆乳飲んで頑張ってます。