久しぶりの花キューピット

1158978.jpg

みなさま、こんばんは。

今日は家内の誕生日でしたので、仕事を早めに切り上げ、
帰宅途中に、タカシマヤに寄って出来合わせの総菜で御祝いしました。

新婚の頃と違い、最近誕生日に、花なんか買ってないなあと思ったので、
花キューピットで安価な花を選んで、今年は家に届けて貰いました。

インターネットで頼みましたが、
持って来てくれたの近所の花屋さんでビックリ。

値段はなんぼか聞いてきましたが、片手ほどやろと言っときました。

星野監督が、選手の奥さんの誕生日には手紙や花を贈るってのを聞いて、
人身を掌握するのにはまずは裏方からなんや。

城をせめるにもまずは搦め手や外堀から。

来年以降も信賞必罰のテンチョになります。

そういえば、サラリーマン時代、
誕生日には社長がケーキと手紙を毎回下さった。

社長からの直々の手紙なんで、おそるおそる開けて見ると、
「大きい男になってくれることを祈ってます」とのひと言。

無難だが、そのさりげないひと言が嬉しかったなあ。


時代がかわり、もらう番から、あげる番になってしまいました。

私が贈るときの文言は少々情けないですが、

「いつまでもついてきて下さい」

にしてます。

だって、
テンチョの周りの人達はとても走ってらっしゃいます。
走れてない自分は正直焦ってますが、
すべては自分自身のあり方です。

こんなテンションでも家族は笑顔でついてきてくれてます。
ホント家族には感謝です。

明日からも頑張ります。