倉庫にこもり、汗だくでした!

9400663.jpg

みなさま、こんばんは。

暑かったですね。
今日は一日中、倉庫番。裏方の仕事しておりました。
テンチョのもう一つの大きな仕事です。

それはお客様から欲しいと要望が出たときに
在庫が何個あるか?即答できるシステム作り。

また倉庫に走っていって、
ジャストインタイムでお客様に商品をお見せできる倉庫作り。

店の奥では、スチールの棚を組んで、ストックの商品を載せているのですが、
手狭になり、間にもう一段ずつ増やすことになりました。

そしたら、もっと分かりやすく在庫の管理できるんじゃない?

ホームセンターで棚板だけ本日購入したまでは
良かったのですが、

いざ組もうとすると,間に挿せない(^^;)

理屈ではすっぽり入るハズなんですが、
自身のお粗末な仕事、締め具合で棚が微妙に傾いており、全然ダメ。

結局全てバラして汗だくになり、
最初の土台から組み立てる事になりました。

横で見ていた両親も
「さらから作った方が良いぞ」といいだす始末。

でも、、、いい加減なスチール棚作ったのは、過去の自分の責任。
その尻ぬぐいを自分がしたかった。

4台のスチール棚が完成した頃には閉店時刻を過ぎていました。

今日の教訓。

スチール棚は、組み立てるのに結構な時間と場所をとります。
できたら二人で組み立てましょう。

高さの調節ができません。組み立て前に間に入れるものの高さを計算しましょう。
あとから棚を増やすのは無駄です。


汗だくの山登りが終わったら、汗だくの倉庫番
明日の店番もクーラー無しで、汗だくでしょうね。

「今年の夏はよう汗かきます」と母に告げると、

「冷や汗かいてないだけマシでしょ」ときつ〜い返事(^^;)


それではまた。
明日も頑張りましょう。