京の七夕で発見!京の夜な夜なお堀ランナー

P1040734.jpg

みなさま、こんばんは。
今日は夕食後、京の七夕、今度は堀川会場を見に二条城まで行って来ました。

初めて堀川の遊歩道を歩いてみましたが、
いつの間にかあんな綺麗になっていたんですね。

なんでも行ってみないと分からないもんです。

1時間ほどでしょうか。北向き一方通行になっており、
堀川御池から堀川今出川まで、2キロの距離、往復4キロ、
LEDの光のシャワー歩いて堪能しました。

二条城の駐車場に着いた頃には汗だくに。
歩くだけでもこんなにエラかったっけ??
と言う印象です。

そしたら夜の二条城って、ランナーのメッカにっているんですね。
夜な夜な“ランナー渋滞。濠をグルグル沢山のランナーが回っていました。

今日は平日夜8時、まだ火曜日ですよ。
どれだけバイタリティーがあるのですか???明日の仕事大丈夫???

いつぞやのニュースで、「皇居ランナーの大半は、年収700万円超」
という記事がありましたが、できる人間は、みんな走っているとは薄薄気づいてましたが、
これほどまでとは。。

走ることで、 スリムなボディに近づき、体力(持久力)もついてくる。
仕事面でのスタミナがアップし、 精神的にもタフになる。
簡単に自分を変えることができるのがランニングだ。

日々、老化する脳を鍛えるにはランニングしかない!

そう分かっていても三日続かず、今に至る。
このページの更新は毎日続けられるのに、、

なぜ??

おそらく、単調な運動のため飽きてしまうんだと思う。

それを解決する方法をなんとか捻り出せ、、自分。

それではまた。
明日も頑張りましょう。