お盆=独り暮らしを満喫できる日?

5501593.jpg

みなさま、こんばんは。

お盆いかがお過ごしですか。

家族は本日から帰省しており、
週明けまでお盆の夜は、久しぶりの独身気分を味わえる日。
(単身赴任している弟が羨ましかった)

今晩から5日間、悪のテンチョです。たまりませんな(笑)

暴飲暴食、夜遊び、TSUTAYAへビデオ借りに行ったり、
駅前の居酒屋に呑みにいったり、夢が広がるね(笑)

今日は手始めに、kindle でダウンロードした本読もうっと(^_^)v

ルンルン気分で帰って来たら、

風呂掃除、部屋の掃除機。トイレの掃除。布団の上げ下ろし。
いつもは家内に任せっきりの家事に振り回されるファーストナイト、

これが現実なのか、、、
なんと夜の10時までかかった(^^;)

主婦の仕事の多さに驚かされる始末。もうヘトヘト
今から、夜の繁華街に出かける気になれないよ〜

主婦業って、大変!!

なれないせいか、自分の場合、

主婦業vs仕事は確実に、

主婦業>仕事です。


「専業主婦って外に出て金稼ぐより全然ラクだろ」
って旦那の発言、耳にしますけど、

これって違うと、ワタシは思ってますね。

でもそれ、家内に言うと、つけあがる思いますね、、、

帰って来たら、

「家事はオレがサッサとしといたよ、あんなもん楽勝楽勝」

涼しい顔して、そう言うことにします(-_-)


それではまた、
明日も頑張りましょう。