FOMAプラスエリア対応なのが嬉しい!格安SIMフリーモバイルルータGETしました。

IMG_1405.jpg

みなさま、こんばんは。

外出したときは、WiMAXを使っているのですが、
速度制限無しでありがたいのですが、いかんせんエリアが心許ない。

家内の実家に帰ったとき、旅行で山奥の温泉へ行ったときに、
登山中も、山間部のドライブ中は全くダメ。

再来月、九州に旅行に行くし、
保険の意味で使えるのないかなあと、探していましたら、

良いのが見つかりました。


AVOX AWR-100T
(左側の白いの)

AmazonにはSIMフリーの中華ルーターがいっぱい売っていますが、
こいつは、FOMA+エリアをなんと拾うんです。


Docomoは、山間部などFOMAプラスエリアと呼ばれるエリアで
800Mhlz帯と言われる特殊電波を使っています。

そのため、Docomoのエリアカバーを期待しているのであれば
800Mhlz帯に対応した機種かも気にしておくことをお勧めします。

FOMAプラスエリアを使いたい人にとって、このルーター 一択でしたので、
迷わず購入して、余っていたアマゾンSIMを挿入して使っています。

これで日本全国どこ行っても何かしら電波が拾えるので、
安心して出かけられます。

まあ、実際、遠方へ出かけること自体、
年々少なくなってきているのですけどね。


それではまた。
あしたも頑張りましょう。