虫ゴムと黒いイタチ

2356191.jpg

みなさま、こんばんは。

今日は家内の自転車がパンクしたというので、
元々は父の乗っていた自転車、松原のイトウサイクルモーターさんで
買った物でしたので、自転車修理してもらいに、テンチョが届けました。


数日前からタイヤに空気入れて、「よし、出来た!」と思った次の瞬間に、
注入口から「シュ〜〜〜ッ」。

何回やっても、空気が全部抜け、ペコペコになるので、
てっきりパンクと思い込んでいましたら、

自転車やのオッチャン曰く
「虫や!!ムシがあかんですわ!」

「虫?虫なんかいませんけど、、、(>_<)」

見せて貰ったら、空気を入れるバルブにはめる黒パッキンでした。
虫みたいな形しているので、そういうらしいです。

ものの数分で直してくれて、
修理代も要らんと云われ、

申し訳ありませんm(_ _)m

次も、その次も、
店の自転車とバイクは、こちらで買おうと固く心に誓うのでした。

店へ帰ってきたら、今度は父親と二人で店番。

夕方、閉店間際に、父の足元に珍客が。

ニョロニョロ、ニョロニョロ、細長い黒い生き物。
蛇かと思いましたが、黒いイタチ。

10年ほど前に、一度、庭に、黒いイタチ。
現れたんです。

普通のイタチなら、人間見たら、直ぐに逃げますが、
その黒いイタチ。人見たら、誰彼構わず、駆け寄ってきます。

最後には勝手に家に上がりこんで、往生しましたが、
急に姿を見せなくなり、愛嬌のあったイタチを懐かしんだものです。

後日、その黒いイタチが、
人間に飼われていたフェレット云うペットだと気づきましたが、、、

写真を撮り忘れましたが、
その黒いイタチ、フェレットがひょっこり、店に現れたんです。

突然現れ、足元にまとわりつくフェレットに、
父は面食らって、追っかけましたが、すぐに
縁の下のすき間に入り込んで、姿を現しませんでした。

家に入ってくる、トンボも、野良猫も、黒いイタチも、千客万来
これはなにか吉兆の証であると家族で祝杯を挙げました。


それではまた。
まだまだ残暑は厳しいですが、頑張りましょう。