トルコから「Tebrikler Tokyo」

3217982.jpg

みなさま、こんばんは。
2020年のオリンピックの開催地、東京に決まりましたね。

同じように嬉しかったのは、
招致レースのライバルだったトルコから東京を祝福するツイートが相次いだこと。

その数 30万ツイートにのぼるとか。

落選したにもかかわらず、
ライバルの勝利を褒め称えるなんて、なかなかできない事です。

漢の中の漢(おとこ)よ。

スポーツの試合で、負けたチームの選手や監督が、
勝ったチームに挨拶や握手に歩み寄る姿見ると、

スポーツマンじゃ無い自分に出来ないから、
余計清々しく思えます。

WBCの台湾チームの時同様に、トルコからも今回の件で
人間の品格を学ばせていただきました。

スペインからは、「おめでとう東京」のツイートが
あった話は聞かないですけど(^^;)

自分も他人が成功したときには心から祝ってあげ、
有事の際には一緒に悲しみに暮れるよう。

謙虚で、優しい人間になれますように。
仕事を通じて、明日から魂の修業するのです。


それではまた。
明日も頑張りましょう。