帰って来た夏とオカルトチック

7038463.jpg

みなさま、こんばんは。

今日は朝から暑さがぶり返しまして、最高気温32℃まで上昇しました。

カラダは丈夫なほうですが、
風邪を引いたり、熱を出したりするのは一年に一度くらいはあります。
頭が痛くなるのは、二日酔いの時だけ、それも昔の話。

がしかし、不幸にも本日は頭痛の日でした、
朝からあたまがズキズキと痛む偏頭痛。


仕事できそうにない痛み。
今日、店に行きたくないなああ(-_-)


「夜遅くまでスマホ見て、悪さしてたんじゃないの?」
「食べ過ぎ?遊びすぎ?」

「休んだら良いよ」と廻りは気遣ってくれますが、
その時ばかりはサラリーマンと違い、自営業なのを恨みます。

「あほか〜仕事があるから、這ってでも店開けんならんなん。
ワタシの代わりだれもいないよ」

頭を抑えながら、半べその状態で出勤しました。

体調不良でも、通常の営業は自分がこなさねば終わりません。

そこに来てこの暑さ。
頭痛と猛暑。格闘しながら、昼過ぎまで営業してましたら、

次第に、霧が晴れたように、痛みが無くなりました。

携帯に目をやると家内からのCメール

開いて見ると、
地蔵盆でもらった金魚がいま死んじゃった、悲しい」

とのこと。

頭痛が治まったこと。
金魚が死んだこと。

同時に起こったのが不思議で仕方ない(T_T)

自分の頭痛と引き替えに、地蔵盆でもらった魚が助けようとして、
身代わりに死んでくれたのかなあ、、、

オカルトなんてコトバ大嫌いです。

でも今日ばかりは人間の手の及ばぬ世界の存在も
ある気もしました。。。

そのあと、日頃しない、仏壇に行ってチーンと鳴らし、
手を合わせてから帰宅するのでした。

それではまた。
あしたも頑張りましょう。