送迎と納品で汗った話

340583.jpg

みなさま、こんばんは。
今日も真夏日、暑かったですね、33℃。

はやいもので9月も残り10日を切りました。

連休の朝は出勤が早いです。
京津線が、先日の大雨で不通になっているということで、
家内を大津の職場へ送っていきましたが、

山科方面で事故があったようで、
東山トンネルでたところから大渋滞。。

出勤時刻まで残り1時間。
いったん、山科駅で降ろしてJRで行ってと諦めかけたら、
なぜか、すきはじめました。

今度は、逢坂山で、線路に土砂が流れ込んだため、
京阪京津線の工事で再び渋滞。

ちょっと土砂で埋まった線路みましたけど、
復旧相当かかりそうでした。

マンホールから大量の水が道路に吹き上げているの初めて見ました。

ハレの日、海外旅行の日、入学試験の日。
自分にとって大一番の日は車で目的地に行くの止めましょう。
電車をできるだけ使いましょう。

車で渋滞に巻き込まれたら、全ての努力が無駄になります(>_<)


その後、お客様の引き出物をおさめに、
近所のハウスウェディングへ。

担当者を呼んで、引き出物ダンボール3ケースありますが、
どこに置いたらいいのかたずねると、

「地下に控え室がありますので、そちらへ入れて置いて下さい」
担当者に案内してもらって、最初のダンボールを置くまでは
良かったのですが、挙式で相当忙しいようで、1人取り残されたテンチョ。

控え室から出た廊下で迷子になってしまいました。

だって同じような扉ばかり。

部屋がいっぱいあり、
どこから入って来たのか覚えていない。

軽くパニックになり、
一つ一つドアをノックして開けていって無事地上に出られました。

家内に話すと

「そういう時は
private room と書いてあるドア開けたら、正解。」

確かにprivate room と書いてある
部屋開けたら外に出られたので、

「長いものには巻かれろ」と
昔の人はよく行ったものだと思いました。


ここまで話して、みなさん!

この話、面白いですか?

ネットで、あるYou tuberさんが

「皆さんの日常が、自分の非日常。
自分の日常が、皆さんの非日常」

なんで、ブログやビログ(ビデオブログ)
自信を持ってどんどんアップロードせよと
書いてありました。


家と店との往復、どこにも行かない自分ですが、
毎日こなしている作業や生活。

ネタは手の届く範囲に眠っているらしいんで、
気づきで、掘り起こしてみます。

それではまた。
明日も頑張りましょう。