Ranchos kitchen Tomoko

2013092301.jpg

みなさま、こんばんは。
今日は共働きの日でしたので、
夜はイオンモール久御山へ買い物ついでに外食でした。

神座や第一旭来来亭ラーメンライス

なぜか
いっつも同じ店で同じメニュー。

神座のおいしいラーメン。ニラ入れて食べるの美味しいよ。
待たずに直ぐでてくる、有り難い。

ラーメン天のアツアツの唐揚げも美味しいよ。

良いと分かったら、そこばっかり行くので、
さすがに付き合うのも飽きるそう。

今日の夜のテンチョは、、、

一階にある宇治のらんちょすと言う店へ。

「Ranchos kitchen Tomoko」

美味しさ・健康にもこだわった、
「tomoko」さんプロデュースの洋食レストラン。


tomoko?  「tomoko」さんと言って思い当たる人と言えば、
訓練校時代の同期のともこサンしかしらない。

「手作り」「自家製」という言葉に職業柄、弱いみたい。

余り期待してなかったせいか、
お味噌汁やワッフルが美味しかったし、
彩り野菜のフリットが沢山乗ったチーズインハンバーグ。

ご飯と味噌汁はお替り可能でしたが、自分は遠慮。
こう言う上品な店では、
かしこまってお替わり君になれません(^_^;)

コーヒーも付いて1,480円、安いわ〜。
また行きます。

友達や親戚が拙宅に、伏見に遊びに来たとき、
どこ案内するって、とっさに思い浮かばず。

地元のこと、深く知っとく必要がありますので、
これも地域勉強の一貫だと思っています。


それではまた。
明日も頑張りましょう。

2013092302.jpg