半沢直樹最終回平均視聴率42.2%、

8486238.jpg

みなさま、こんばんは。

蒸し暑い日が続いてますが、
もう一踏ん張り頑張りましょう^^


みなさん、ご覧になられました?
半沢直樹の最終回。

平均視聴率42.2%、思ったより伸びなかった印象。

同期の近藤がシリーズ通じて、一番好きでした。
家族と友達どっちか裏切れいうたら、友達裏切るでしょ。
彼の判断はごく自然。

あと、最終話の大和田常務の部下の岸川。
裏切るシーン、ヤバすぎ。
大和田常務が土下座するシーンは一寸ひきましたが(^^;)

ドラマ半沢直樹にでてくる役者の演技が秀逸、
顔の表情だけで心情を表す、これがみんな抜群にうまかった。

結末の大どんでん返しは、残念、、、
怒りに近い苛立ちを覚えました。

要するに、合併合併を繰り返している都市銀行
定年まで生き抜くのは、
並大抵の世渡りでは無理と言うことでしょうか。

証券会社に出向した半沢の続編がスタートするまでに、
原作読んでどれ位違いがあるか確かめたいと思います。


それではまた。
明日も頑張りましょう。