消費増税を受け入れる為の極私的思考

788357.jpg

みなさま、こんばんは。

消費税がいよいよ8%にアップするようですね。
それとセットで、法人税率を引き下げるとか。

私思うに、
段階的に翌年にアップするなら、最初から10%にしたら良いのでは?

商いをするものにとって、価格表示を
8%にあげた後、また10%に再修正するの、
どんだけ手間とおもってるんですか??

その10%でさえ、通過点だという。
来年の4月からの生活、気が重い、、
ですが日本の将来にとっては良いことでしょうね。


日本を自分の家として、考えてみて下さい。

一家の主でしたら、自分の孫達の世代に、
莫大な借金や負の遺産残して死にきれませんよ。

可愛い甥や姪を見るにつけ、暢気に笑ってるけど、
将来、この子らにどんだけ厳しい競争や境遇(日本の借金など)が、
待っているかと思うと、常常惨憺な気持ちになります。

と同時に法人減税、ぜひ実行してください。
税率を引き下げなければ海外との競争に負けてしまう。

脱原発で子供達の将来、孫の世代の為うんぬん言うのであれば、
消費増税も、セットで受け止める必要がありますよね。

まあ、ワタシはこう考えて、自分をなんとか納得させています。


それではまた。
明日も頑張りましょう。