坪庭にコスモスの花咲く

201301102.jpg

みなさま、こんばんは。
三連休、いかがお過ごしですか。

明日はあいにくの雨だそうで、残念ですね。

裏庭にひょろ長い草花が沢山、蕾をつけていたので、
今日のぞいてみたら、小さな花が咲いていました。

コスモスですよ。

田舎の大きな畑で育った立派な大輪とちがって、
都会の痩せた土でも小さく咲くんだと知ってなんか、嬉しくて、
写メとりました。

確か地域の街作りの粗品でもらったはずの小さな種。
なんにも世話してないのに、こんなに育ってくれてコスモスって丈夫で立派。

直径3から4センチの秋野花
亀岡のコスモス畑のものより弱々しいですが、、
風に揺れて満開に咲く頃が楽しみだっ。

それではまた。
明日も頑張りましょう。