味のしないペペロンチーノ

6821361.jpg

みなさま、こんばんは。

今日は仕事頑張ったぞっていうときに、
皆で行くイタリアンが久御山にあります。

女衆はなぜあれほどパスタが好きなのでしょうか?
先日行ったんです。その店はパスタとピザがビュッフェスタイルの取り放題。

店内で「ちょっと食べてみて!」と言われて、
なかばテンチョの更に強引に盛られたペペロンチーノ。

テンチョ「食べてって、普通のペペロンチーノやろうが!」

スタッフ「まあ、食べてみて、味しいひんから」

一口食べたが、確かに言われたとおり味がしいひんかった。
味付けを忘れたレベル。強いていうなら湯がいた時のお湯の味だけ。

こう言うときってあるよね。

義理の弟に相談したら
「普通、さすがに店にクレーム言うって」


でも、コックさん傷ついたら、気悪くしたら
申し訳ないから、二倍に塩こしょう掛かっているよりはマシと
思って食べましたよ。

みなさん、プロのお店で味付けの間違いって無いですか?
忙しかったりしたら、ラーメン屋さんや中華料理の店で、
やたらと辛いチャーハン、やたらと薄味のラーメンでてきたりしないです?

昔、青椒肉絲、海外で食べたとき、
塩と砂糖を間違えて味付けしたと分かったんですが、
テンチョさえ、我慢したら、世の中は丸く収まると思って、黙って食べたんです。

ワタシはそんな漢です。

それで、最初のペペロンチーノの店、
昨日、二ヶ月ぶりにみんなで行ったんですよ。

今回は味が付いてると思って、

おそるおそるペペロンチーノ皿にとって食べたら、

また、味が一切しなかったんです(>_<)

カルボナーラや、ボンゴレ、トマトとモッザッレッラなど、他のパスタは
しっかり味が付いているのに(^_^;)

えーーーーー!
びっくり!!!!

こういう味付けやった訳???


まったく味しいひんけど、
廻りのお客さん、満足そうに食べてるから、

こんな薄いお湯みたいな味狙って作ってるんやろうか?

テンチョの知ってるペペロンチーノは、
ピリ辛くて、スライスニンニクにオリーブオイルとアンチョビの味付け。

突き詰めたら、
ペペロンチーノは本来 無駄な味付けとかしないでパスタ本来の美味しさを味わうものなんだよって

なんかの料理番組で聞いたことある。
だから、味付け無しでと言うシェフの計らいか?
もしかして?


クビかしげながらも、
「出された料理に男は文句言わんと食べろ」が祖父母の教え、
思い出して、黙って食べたけど、、、、


テンチョは真相が知りたいんです!!!

ペペロンチーノが味が無いのは、
故意なのか?味付けミスなのか?


それではまた。

しっかり稼いで、
味の無いペペロンチーノのお店、再訪できるように、
明日も仕事頑張ります。