冬将軍と狭まる包囲網

1170946.jpg

みなさま、こんばんは。

始まる、始まると聞いてはいましたけれど、
京都は早くも冬モードに突入しました。

ここ数日、落ち葉の数が妙に多いと思ってたんです。
毎朝、開店前に母とテンチョで交代で店先掃くんですが、
廻りの店にまで結構な数の落ち葉が、、、

最高気温11℃。
まだストーブの準備なし、日中寒くて、、、
夜のライトアップでかける勇気もでませんでした。

でも亡くなられた酒井大阿闍梨は、
冬でも毎朝、わずか気温3度の中、
ふんどし一枚で滝に打たれていると聞いていますので、

テンチョの考えは、甘いです。

でもオフィスで働いているヒトに比べると、

これからの季節、吹きさらしの中での店番、
ある意味、行(ぎょう)に近いものがあります(>_<)

話は変わりますが、

本日は郵便局に行ったらいつもの受付の女性の方が、

「Tさん、写真とか好きなんですか?」

って聞いてくるんです。

毎日くらい会うので、プライベートな話する中です(^_^)v

「写真?好きじゃないですけど、何でですか?」

と逆に聞くと、

受付の女性,ニヤリと笑って、、

「綺麗な写真と記事で楽しく見せて貰いましたよ♪」

いうんです。

どうやら、ネットで検索してたら偶然辿り着いたというんです。

ココのページに!


「あかん、あかん」

毎日のように会うヒトやのに、
行きにくくなるし、、、

見て無ぬふりで通して欲しかったのねん(T_T)

「あ、あれ、ご笑覧いただけました?
 でも、残念ながら、テンチョはフィクションであり、実在してません」

と精一杯のアドリブ返しましたが、

真面目な女性だけに、冗談が通じると思えず、、、

明日、お会いした時は、読んでないふりをして、
事務的な対応希望致します(^_^)v

だって、やりにくいから、、、


それではまた。

明日も頑張りましょう。