善意の倍返し。

5346224.jpg

みなさま、こんばんは。

昨日は、父から頂いたと思う、
風邪で、朝から悪寒と食欲なし。

帰宅後、すぐに床についたので、
更新が出来ませんでした。

12時間以上寝たので、
お陰で風邪もすっかり治りましたが、
治った風邪がどこに行ったのか気がかりでなりません。

11月22日、昨日は良い夫婦の日でした。
よく行く郵便局の窓口のお姉さんが、

「●●さん、お忙しくされていて、お忘れでしょうけど、
今日は良い夫婦の日です!これどうぞ♪」

この窓口の女性はやり手な女性やなあ。

青いアメちゃんと赤いアメちゃんを
一組ずつ郵便局の袋に詰めて、お客さんを喜ばせようと
いうアイデア、素晴らし!!

テンチョがやりたかったアイデアやん(^^;)

アメちゃんを2つくれたのが妙に嬉しく、
朝から幸せな気分になりました。

こう言ったサービスって、
高価なお金が掛かっている訳じゃ無い。
でもちょっとした気づきでヒトを幸せにできる。

ワタシも郵便局の窓口の女性から頂いた、
善意、周りの人間に善意の倍返しにして渡そう。

日本に善意が今以上に溢れますようにと誓うのでした。

それではまた。

明日も頑張りましょう。

20131123.jpg