尻上がりで一年を終えましょう。

20131130.jpg

みなさま、こんばんは。
今日は紅葉シーズン最終ということで、大変な人と車でした。
夜の7時に帰宅できたのが不思議なくらい。。。

泣いても笑っても11月は今日で終わりです。

唯一の心残りは月末に散髪に行くのを月課にしてるのですが、
どうしても時間が取れなくて、
ながく伸びきった髪でお一日を迎えることになったことくらい。。。


めでたく無事に、12月を迎えられそう、
ということで今日の夕食は豪勢に打ち上げかねて鍋でした。


鳥に、魚に、豚、めいめいが好きな具材を寄せて、
鍋にする、寄せ鍋です。

数日前にグランフロントへ行って食べ歩きしましたが、
カッコイイお店というのは、店構えや店内だけでなく、
料理もカッコばっかり。

大喰らいのテンチョ一家には全然足りなかった、、、(^^;)

家族揃って家で食べたら、腹一杯食べるので、
やっぱ、満足感が違うなあ、

家でリラックスして食べるのが一番。
先祖が残してくれた家の有り難みを実感するのでした(^_^)v

今年も残り一ヶ月ですが、
スタートダッシュに失敗したかたも、、

「終わりよければすべてよし」
みたいな格言もありますし、

12月最後の月頑張って良い月にしたら、
結局その一年はいい歳のイメージになるんじゃ無いですか?

流行語大賞も、今年の漢字一字も、
後半最後の方の出来事が選ばれる事多し、、

クラシック音楽やオペラ、花火大会でも、
クライマックスが良かったら、そのコンサートや花火大会は大成功と
記憶されますよね。


逆言うと、最後が悪かったら、尻すぼみ、、

尻下がりで終わりたくない(>_<)
自分にプレッシャーをかけておきます。

それではまた。
12月が皆様にとって素敵な一ヶ月となりますように。