四代目タブレット来たる。競争なくして成長無しを実感

2013120301.jpg

みなさま、こんばんは。

我が家に7インチタブレットがもう一つ加わりました。

ASUSのMeMO Pad HD 7。

最近、老眼がきつくなってきた母用に、色もピンク色だし、
片手で持ちやすい。
そして、非常にコストパフォーマンスが高く、一万円台で買えました。
ちょっと処理能力が普通っぽいけど、

占いとかネット検索しかしない母にはちょうど良いかも。

ちょっとお借りしましたけど、初代iPad登場の2010年からものすごい進化してる。
今までのタブレットの中で一番使いやすいかもです。

iOSAndroid
どっちも使っていきたいんです。
テンチョは欲張りだから、、、

手強いライバルがいたから、成長できた、、
お互い有り難かったのでは。

隣国に、中国や韓国がいない日本なんて想像できないように、
サッカーでもIT技術でもライバルの存在を感謝すべき、

当たり前のことをアンドロイドとiOSをみて思うのです。


数ヶ月前、カンブリア宮殿で、コカコーラの会長ムーター・ケントが出ていて、
ライバルのペプシのこと、どう思うかという質問に、

「どんな事にでも競争は必要です。ハングリーにさせてくれます。
競争があれば、サービスのレベルも高まり、
ブランドも強くなります。だから競争は良い事なんです。
むしろ競争が無い状態の方が私は心配です」

さすが、コカコーラのCEOはエエこと言いますざんす。

今日の格言:「競争無くして健全なる物ひとつもなし」

そういうテンチョのライバルは過去の自分です。

過去の自分越えができるように、
明日も頑張ります。