殊勝なる心がけ

20131213.jpg

みなさま、こんばんは。

急に冷え込みが激しくなりましたね。
今日の京都市内の最高気温はなんと7℃!!

朝から寒くてたまらんという人も多かったのでは。
いつもは混むはずの道路も比較的すいており、
京都市民も突然の冬将軍には弱いようです。

朝のニュースで一番驚いたのは、本田選手のACミラン移籍決定。
それも背番号10という話。

背番号10を付けると言うことはいきなりのエース待遇です。
半端ないプレッシャー予想されますが、それを肥やしに変えて
活躍してきたのが本田選手ですから、もちろんイタリアでも活躍するのでは。。

もう1人、日本球界のエース、マー君は来年の所属が未定ですね。
こちらもはやく新天地が決まったら良いですね。

話は変わりますが、野球とサッカーのトップアスリートの2人、
どちらも共通しているのは、神様の存在を信じていることです。

プロフェッショナル仕事の流儀や、情熱大陸アスリートの魂などで、
かれらが野球の神様、サッカーの神様の存在を口にしているのが
流れました。


野球の神様が見ているから、球場に落ちているゴミを率先して拾う。
神が日頃の行動に自覚を持つなど。

大きな足のケガが起こったら、
「神様が与えてくれた試練。
自分を成長させるチャンスを作ってくれてありがとう」

目の前に立ちはだかる大きな壁の存在、
逆に神様に感謝するんだそうです(T_T)

田中選手と本田選手。どちらも野球界とサッカー界を代表する選手。
テンチョよりも一回り以上、年下なのに、その心がけやスゴし。。


残念ながらテンチョの目には、

商売の神さまの、「か」の字も、、

見えかけしません。。


恵比須さんへのお祈りがまだ足りないのでしょうか。

それではまた。
あしたも頑張りましょう。