年末セール、利用させてもうてます。

20131217.jpg

みなさま、こんばんは。
今年も残すところ、あと二週間ですが、
年々、正月らしさがないですね。

取引先各位から年始年末休みのお知らせを頂く。
12月28日〜1月5日まで休みの所が多いですが、

お正月も忙しい、テンチョには羨ましい限りです。

何をよりどころに、小正月まで生きていけば良いのやら、、、
と思っていたら、

「今日も香港の常連さんが買い物に来て下さり、
お土産も頂いて、来年、また会いましょう!
なんて、別れ際に言われ、めっちゃいい家族やった」

そっか、そういう素晴らしいお客様との出会いを心の拠り所に
年始年末を乗りきればいいのさ。。


お客様に「お・も・て・な・し」を尽くせば、
自分にも「お・も・て・な・し」が返ってくる。

「イ・ケ・ズ」をしたら、「イ・ケ・ズ」が返ってくる。
この世はそんな場所。

お気に入りの「かつや」が年末感謝祭で、メニューが500円だったので、
ソースカツ丼と、カツカレーの二つを食べた。

二つもいっぺんに食べる客は流石に珍しく、
注文を、聞き返されました。

カツ丼、ロースカツ定食、カツカレー、ソースカツ丼
三日間のセール期間で4点すべて食べた人いるかなあ?

そんでまた、近所のセブンイレブンで、
おでんが全品70円セール。

めったとコンビニおでん食べないのですが、
この時ばかりは、

大根×2、しらたき、卵、コンニャク、牛すじ、
ハンバーグ、巾着、がんもどき、

9個も食べました。

セールや特売になったら、
血が騒ぐ、ワタシっておかしいのかなあ(>_<)

20131218.jpg

その後、洗車場に行きましたが、
24日からは、年始年末価格で、洗車代が大幅アップすることを知る。

あぶない、あぶない、今日洗車しといて良かった。

今年一年、お客様も、赤札市や陶器祭り、ポイントで、
当店を利用して頂き、誠に有り難うございます。

今日はテンチョが感謝祭やポイントを利用する、
倍返しの一日でした(^^;)

それではまた。
明日も頑張りましょう。