食べ尽くしのクリスマスイブ

20131224.jpg
みなさま、こんばんは。
クリスマスイブの今宵いかがお過ごしですか。

テンチョは日常となんら変わりませんが…
ご覧頂いている皆様は素敵な時間をお過ごしでしょうね。

このイベントって、子供にとっても、大人にとっても大切みたいです、、
その凄さを昨日タカシマヤで実感。

地下へ遅くなった御歳暮送りに行ったら、
ケーキやチキンを買うヒトでごった返し。

エスカレーターで帰ろうにもなかなか進まないなあ、
思ったら、クリスマスケーキの予約の列に並んでいた始末(^^;)

クリスマス期間中、用の無いかたは、
百貨店は近寄るもんじゃないです。

テンチョの両親なんか日頃めったとケーキなんか買わない人間。
それが、昼頃予約したクリスマスケーキ取りに行きました。

てっきり、孫に買ってあげたんか!と思ってたら、
これ私らの分やとの衝撃発言。

自分の分かい!!

このイベントって、子供だけでなく、
年寄りにとっても一大イベントなんですね。

テンチョは有り難いことに、ここ数年はクリスマスケーキやら、
チキンやら、お客様から頂いており。

それに御歳暮で頂くハムやクッキーを開けて、、、

要は、食べ尽くしのクリスマスイブです。

それではみなさま、よいクリスマスを…★

明日も頑張りましょう。