ソチオリンピックとウィンタースポーツ

20140121.jpg

みなさま、こんばんは。
もうすぐソチオリンピックはじまりますね。

2014年2月7日〜2月23日、冬季オリンピックがソチで行われます。

ニュースとか見ていると、
ロシア国内のテロリストが怖い声明を出したりしていますが、
ここは開催国ロシアの威信にかけて、何が何でも成功させると
信じています。

テンチョもトリノオリンピックくらいまでは、
冬場は毎週スキー場に通うスキー・スノーボーバカでしたが、

いつの間にか、年のせいか、
ウィンタースポーツから遠ざかりました。

京都から日帰りのスキーって、距離的には西に行くも東に行くも中途半端。。
スキー場の寒さより、足腰が痛くて仕事に影響が出るから、
行くの止めている理由なのかも知れません。

スキーの醍醐味って、

上級者コースのてっぺんから、下まで、直滑降でスピードを上げて
ひたすら一直線に滑ることだと信じていましたが、、、

同行者から、それは可笑しい。
ターンをしてこそスキーだと言われ、、、

スキー場で、パラレルターン。

スピードが全然出ないし、風を切る醍醐味もなく、
面白くないぞ(T_T)

スキーの楽しみ方も人それぞれなんだと
思った次第もあります。

今年こそは数年ぶりに近場のびわ湖バレイスキー場辺り行って、
楽しみたいと思います。


それではまた。
明日も頑張りましょう。