消費税増税前の駆け込み買いする?しない?

P1090216.jpg

みなさま、こんばんは。

4月1日からついに消費税が8%になりますよね。
そのカウントダウンが始まりました。

ニュースや噂では、一部の小売店やスーパーが、
消費税がアップする前、現行の5%期間中に商品を納品するようにと
下請けいじめが始まっているとか、いないとか?

たかだか3%、

車や家買うなら分かりますが、
そこまでして一時の儲けにかける意味が分かりません。

ですが、テンチョは、実は消費税増税大賛成ですよ。

若い世代に、膨大な借金を残して死ぬなんて、自分には考えられないですよね。
日本を普通の家庭として、考えてみて下さい。


でも、

安倍総理の判断というか、決めたのは民主党だったと思いますが、
今のタイミングでの消費増税は誤りだったと思いますね。

ウクライナの問題や支那の問題で景気減速の恐れがある中で、
消費増税したら、さらに景気が減速するから、

今年は企業の倒産や、デフレに拍車がかかるでしょうね。


だから、

消費増税前の駆け込み買いはせずに、
4月からの消費落ち込みで値下げ商品を物色する予定です。



その前に、テンチョの店が潰れて、
職を失っていなければの話ですが、、、、

それではまた。
明日も頑張りましょう。