肉そばの丸源ラーメン

P1010358.jpg

みなさま、こんばんは。
近所の京都南インター1号線沿いに、大きな駐車場のあるキレイなラーメン店が
できたので、行ってみました。

肉そばラーメン 丸源という、
京都では見かけないラーメンチェーン店でした。


柔らかい豚肉と紅葉おろしが一緒に乗った珍しいタイプ。

乱暴に言うと、どうどんぼり神座と、来来亭を足して二で割ったような味。
一瞬、伝説のすた丼を思い出しました。

P1010355.jpg

こちらはねぎ肉そば、煮卵付きです。


かなり美味しかったですが、
すぐ近くには学生時代からワタシが愛して止まない、たかばしラーメン、第一旭がありますし、
新堀、南インター沿いはラーメン激戦区です。

それらを押しのけて足繁く通うことになりますでしょうか?

それではまた。明日も頑張りましょう。