新年度スタート

P1000160.jpg

みなさま、こんばんは。
今日から4月1日。

桜も満開。
京都女子大の女坂あたりを通ったら、
入学式か、沿道には部活の勧誘、チアガールや着物姿の若人。
ものすごい晴れやかな光景に出くわして、ラッキーでした。

地味すぎるテンチョは場違いでしたが、
そこを通らないと取引先に行けないのねん(^^;)



エイプリールフールの四月一日というよりも、
消費税8%スタートの日。


予想通り、昨日までの売れすぎが嘘のように静かな一日でした。

自身も、消費税納めても我々国民に有意義な使い方する訳がないと
確信しているので、

ものを買うという意欲が出ない。
消費税を払うという意義が見いだせない。


まだ8%になってから、物は一切買うてないです。
いつまでつづくか分かりませんが、物を買いたくない。

どうしても買わないと生活できひんレベルまで追い詰められて、
財布のひもを緩めよう。

お国に対するテンチョのチャイチー(小さな)抗議です。

それではまた。
明日もがんばりましょう。