マーガリン対バター

20140404.jpg

みなさま、こんばんは。

朝食のパンに何をぬっていますか?

以前は、マーガリンぬっていたのですが、

窯元の奥さんが、マーガリンはこの地球上に無い物質で出来ているから、
カラダに取り入れたらダメですよ見たいに言われた時があったんです。

その時は、

小学校の給食ででてくるマーガリンがソンな訳ないでしょ。

みたいに聞き流していたのですが、


たまたまYouTube

バターとマーガリンに反応する、
アリさんの動画、見つけたんです。



結論、マーガリンは、プラスチックオイルといって、
カラダによう無いらしい。




バターには真っ黒い山のようになってアリが集まるのに、

マーガリンには素通り。
一匹も巣に持ち帰ろうとしない。

マーガリンにはゴキブリやネズミさえ、寄ってこないんですよ。

テンチョはこんなもの食べてきたのかと
驚愕ですよ。


恐くなって、さらに調べたら、動脈硬化や心臓疾患、ガンなどのリスクをまじ高めるようで、
オランダやデンマークでは毒物扱い。過剰摂取は「穏やかな自殺」。
製造や輸入を禁止いているとか。

でもスーパーで売っているのは8割方、マーガリン。

ほとんどが植物性油のマーガリン。



バターは少なくて、値段が倍ぐらいする。


ケチのテンチョがなにを今更と思われるかもですが、

レジェンドを目指しているから、

ワタシ個人の意見としては
「マーガリンはリスクがある食品」として、

距離を置こうと思ってます。


それではまた。
明日も頑張りましょう。