2014年のゴールデンウィークすでに突入?

20140426_211203.jpg

みなさま、こんばんは。
気が付けば、すでに世間はゴールデンウィークに入っているんですね。

ワタシは、盆も正月も夏休みもゴールデンウィークも、
みなさんがおやすみの時こそ、忙しくさせて頂いておりますんで、
そういうこと一切忘れておりました。

連続して最長11日間連休のみなさんの、休み心地はいかがでしょうか?
どこかに出かけますか? 国内旅行? 海外旅行?

たまに、仕事おやすみ頂いて、
観光地ぶらついてみても、
土産物屋のお兄さんが慌ただしく商いされているのを
見るに付け、オレ、ここでこんな事していていいのやろか??

帰ったら、リストラで職を失っているんちがうやろか??

逆に不安になってくるばかり。
仕事していたほうが、精神が安定するんです。

このまえ、京都新聞で、すごい記事みましたよ。

数日前の嵐山の保津川下り、
台湾から2千人を越える団体予約が入っていたとか。
2000人は長い船下りの歴史の中でも最大の団体客数だそうです。

天候にもめぐまれ、初夏を思わせる日差しでの船下り、
さぞや楽しかったでしょうね。

終点の嵐山界隈は中国語で溢れかえっていたことでしょう。

そのあと団体ご一行様が、東山観光してくれたら、
尚よろし。

それではまた。
明日もがんばりましょう。