景気の波間に漂う・・泡の如し。

33478.jpg

みなさま、こんばんは。
ゴールデンウィーク前半にあたる明日、明後日はあいにくの雨のようですね。

消費増税初月の4月も残すところあと二日。

果たして、増税の影響はマクロ的にあったのか、なかったのか、、

意外と増税の影響すくなかったという記事もあれば、
家電業界は値下がり 消費増税「駆け込み買い」は大損だったみたいな記事もあり、

結局の所、ようわからんのですよ。

だったら、お口チャック、チャック。


ワタシのやることは、景気が落ちても上がっても、
一喜一憂することなく、坦坦と、目の前の作業をこなすべし。

テンチョは、景気の波間に漂う・・泡沫(うたかた)の如し。




話は突然かわる。。




今朝は出勤の際、ドアをあけたら、
おとなりの男の子の通学とばったり重なりました。

このまえまでランドセル背負っていたのに、
今日は学生服をパリッと凛々しく着こなしていたさ。

今年の四月から中学生ってことは13歳か。。。。

このまえお互い引っ越してきたときは、
三輪車乗っていたから、あれから、10年。

はやっ!!
その時のことが昨日のことに感じられます。

おなじように自分も年をとっているんだ。
道理で、裾やヒゲに白髪が増え、近い物を見るときに目がかすむ〜、
思ったより随分早く老眼が来てビックリ

ショックな反面、幸せに齢とってきたなあ!
と実は嬉しかったり、

これから先の10年、となりの子の成人式もあっという間だろうなと覚悟。

フクザツな心境でした。

それではまた。
あしたも頑張りましょう。